一人暮らしで困ったこと

念願の一人暮らし

rainbow

Archive for the ‘未分類’ Category

自分の性格について悩んでいます(脱毛にも行けない)

子どもの頃から極端に引っ込み思案で人見知りの性格でした。
人との会話の仕方や接し方がよくわからず、休み時間はいつも一人でぽつんとしていました。もともとの性格に加え、虚弱体質で少し走っただけで翌日は熱を出して寝込むような子どもだったのでクラスの子と遊ぶのが苦痛で、ますます孤立していました。
一対一でじっくり話すのは平気なのですが、3人以上になると、会話に加わるタイミングがよくわかりません。また自分が興味のない話を聞いたり適当に言葉をはさむということができないので非常に気まずい思いをします。こういう場合はどう言うべきなのか、こういうことを言ったら相手はどう受け取るか、といった事を頭の中で考えて悩んでいるうちに会話はどんどん別の方向に進んでしまい、ますます会話に入って行けなくなります。
こういうことが続くと、集団の中で孤立している自分をイメージしては夜落ち込んだり、グループで何かする予定があると、その数日前から孤立する自分を想定して悩んでしまいます。
学生時代は何となく会話する程度の人はいましたが、親友はおろか、未だにつきあいのある人は皆無です。同窓会のお知らせも来ません。
会社勤めをしても、ランチタイムやアフターファイブの会話が苦痛で、いつも一人で食事し、飲み会はなるべく断っています。職場全体の忘年会等は参加していますが、いつも最初の30分くらいがすぎると一人になるので、適当に場を逃れてそのまま帰っています。タイミングがつかめず、お酌をしたり適当に周りの人と会話する、ということがどうしてもできません。
ある意味、今の自分は周りに合わせず思うままふるまっているのかもしれません。それでいて、仲間がいないことも非常につらいです。悩みを相談できる人もいないので、いつも一人胸の内に何かを抱えて自分の頭の中だけで勝手に決め付けているような気もします。かといって自分を変えることもできないので情けないです。

自分に自信がない一つに毛深い(http://xn--n8j270p1kb.jp/)のがあります。あまり自分の手入れをしていなから特に目立ってしまっているのかもしれませんが・・・脱毛に通いたくても人と接するのが苦手なのでなかなかどこかに行くこともできないんですよね”(-””-)”

この性格本当にどうにかしたいです。

 

 

 

気になる部分の脱毛おすすめです

昨年の9月から、ひざ下脱毛の6回コースを受けました。

それまでは、ひざ下のむだ毛については、お風呂などでかみそりで剃っていたのですが、気付くと、伸びていたり、剃っている事で、皮膚に負担がある事も気になりましたので、お手ごろな価格になってきた事もあって、脱毛を受けてみる事にしました。※京都レーザー脱毛

6回のコースを完了しての感想ですが、受けてみて正解だったと思っています。
サロンで契約する際に、個人によって効果が異なるので、完全に脱毛できるかどうかは、解らないですが、むだ毛が気にならなくなる程度で大丈夫という場合は、とりあえず6回コースを奨めているとの事でしたので、完全にむだ毛が無くなる事は、全く期待していませんでしたが、効果には大満足しています。

一人暮らしをしているので高額だったら脱毛をすることに踏み切ることができていなかったともうのですが、6回コースということもあって、貯金を少々崩しても痛くないくらいの価格だったので良かったですね。それで満足を得ることができていますので!(^^)!
1回めの施術を受けた後は、本当に6回で、目立たなくなるのだろうかという不安がありましたが3回めあたりの施術から、本当に効果が実感できました。
お陰で、今年の春以降、ナチュラルストッキングを履く季節になっても、むだ毛の処理に煩わされる事無く、過ごしています。

お風呂でずっと自己処理をしていたので、その時間もなくなり、お風呂に掛ける時間も毛の処理ではなく、同じ時間お風呂に使っていたとしても湯船にゆっくりと浸かるとかっていう方に使えるようになったのでその点もいいですよね。

脱毛というと、痛いのではないかとか、敏感肌なので負担が大きいのではないかと考えられる方が多いかと思いますが、そのあたりは、サロンでご相談される事で解決できる問題だと思います。
1回めの施術に満足できない場合は、クーリングオフできる制度を取り入れているサロンなどもあるようですので、契約する前に、不安な点はよく確認された上で、脱毛を受けてみることをお奨めします。

 

家計にゆとりはありません

私は38歳のサラリーマンです。
妻と息子二人の四人家族です。
分譲マンションに2年前から住んでいます。
家計は私の給料が低いせいもあって、厳しい状況です。
妻は子供が小さいので、まだ専業主婦です。
日々の生活は出来ているのですが、貯金がほとんど出来ていません。
私の給料はだいたい月に手取りで28万円ほどです。
ボーナスは年間手取りで30万円くらいと少ないです。
家計の月単位の内訳ですが、まずローン払いと管理費を含めたマンションの諸費用が10万円です。
私の小遣いは2万円で、食費は8万くらいでしょうか。
あとは、保険関係が3万円に水道光熱費が1万5千円ほどです。
それ以外にはオムツ代やトイレットペーパー、ティッシュペーパーなどの生活必需品、携帯電話代があります。
金額は把握しておりません。
食費は以前は10万円を超えるときもありましたが、外食の回数を限りなく減らすことで、節約しております。
また、私の小遣いも以前は4万円ほどあったのですが、今は2万円にしています。
以前は残業がたくさんあり、残業代だけで、年間40万円以上はありましたが、今年から残業代がゼロになりましたので、家計を圧迫しています。
早く妻がパートに行けばいくらかは貯金できるのですが、下の子が小学生になるのは、5年後なので、まだまだ先になります。

本当に困ったときは時々ですが、アコムの即日振込を利用させてもらっています。アコムはカードを作っておけば、申し込んだその日のうちに振込みしてくれるので便利です。お金が必要な時ってなぜか急なことが多いですからね。

こういうことは妻には内緒にしています。子供もまだ小さくいろんなことで妻にはストレスがたまっていると思いますので、この上お金のことで心配させたくないですからね。

一人暮らしは大変。

去年の4月から大学進学と同時に一人暮らしを始めました。

ずっと一人暮らしに憧れていたんで、ついに!って感じでしたね。

それで、その念願の一人暮らしの生活といえば・・・困ったことばかり。。。

一人で自由に過ごせるといった点はいいんですが、食事・掃除・洗濯など困る事ばかり。

今更ながら実家の有難みが分かってます。家事って本当にめんどくさい(+o+)